SSブログ

うさぎ親分にアヒル女王 [よもやま話]

GWに実家に帰省した際、両親の早朝ウォーキングのお供をしました。
市内にある大きな公園をぐるっと回る2時間弱のコース。
足や腰が痛いと言いながらどんだけ歩くねん!と突っ込む。

道中、おとんとおかんがこんな事をおっしゃる。
おとん「公園の池におるアヒルとカモがな、おかんの姿見えたら寄ってくるで」
おかん「いやいや、うさぎはおとんの姿が遠~くに見えたら駆け寄ってくるわ」

うちは動物を飼ったことない。
犬も猫も苦手で、鈴虫と金魚しか飼ったことがない。
そんな人に動物がなつくか!?
朝から話盛るなぁ!っと笑ってたら・・・。

うさぎ小屋から200mくらい離れたところからおとんが「おーい」と声をかけると、
すんごい勢いで、全てのうさぎちゃんが寄ってきた!!

110510-01.JPG

アヒルとカモに至っては、声をかけなくてもおかんの姿が見えたら、
短いあしをバタバタやりながら、追いかけてきた。
しかも、このアヒルほほ笑んでない!?

110510-02.JPG

いや~、御見それいたしやした。
他にも、白鳥と黒鳥もなついていて、脱帽ものでした。
そりゃ~足腰痛いの忘れるわなっ。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。