SSブログ

空白時間の有効活用 [よもやま話]

震災後、ACジャパン(公共広告機構といったほうが分かりやすい?)のCMが、
ヘビーローテーションで放送されている。

予定していたスポンサーCMが相次いで放送自粛されているために、
枠に穴をあけるわけにはいかないと、TV局が困って、
非営利目的のACジャパンのCMを多用してるとのことですが・・・。

さすがにここまでヘビーローテーションされると、
すばらしい内容のCMでも、正直、耳タコ感が否めないのは私だけでしょうか?

空白となる時間を使って、何か、もっとほかのことができないかなぁ。
災害支援方法を紹介するとか、被災者を勇気づけるメッセージとか。
何かよいアイデアはないかなぁと、考えている今日この頃。

ぽ・ぽ・ぽ・ぽーん!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

北原です。

carcoさん、こんにちは。

今日のネット記事に仁科親子の事が出ていた。確かに自分もAC公共広告機構のCMには飽きてきているが、CMに起用された側に苦情はどうだろうか・・・carcoさんの言うようにこんな時だから有効な時間の使い方はないのだろうか?と思いました。
by 北原です。 (2011-03-23 14:02) 

carco

北原さん、こんにちは。

CMに起用されている人にクレーム付けるのは筋違いですね。
社会貢献のためによかれと作成に協力したに過ぎないのに・・・。
たまたま仁科さんのブログを拝見しましたが、想定外の状況に心を痛められているようでした。
このCMの使い方(リピート)は、訴求したいことに対して、逆効果になってなければいいな~と思うばかりです。

この記事を書いた数日後、節電や買い占めを止めようと投げかけるACのCMを観ました。想いが通じたかと、ちょっと嬉しくなりました。

by carco (2011-03-25 00:58) 

北原です。

carcoさん、こんにちは。

各地でスポーツ選手達による震災義援金の募金活動の報告がありますが、遅まきながらメディクスも26日(土)に地元でサッカーJ1・大宮アルディージャの選手と募金活動をするそうです。あと4月2日(土)にチャリーティ紅白戦を行うそうです。場所が高校の体育館なんだそうですが何人位集まるでしょうか?・・・趣旨はいいと思うのですが場所の選択はもう少しあってもよかったのでは・・・(詳細はHPで確認できます。)
by 北原です。 (2011-03-25 16:31) 

北原です。

紅白戦の日程に誤りがありました。4月3日(日)が正しいようです、申し訳ありませんでした。
by 北原です。 (2011-03-25 16:59) 

carco

北原さん、こんにちは。

上尾のメンバーも、募金活動にチャリティー紅白戦と、しっかり日本を支える活動してますね!立派です。
場所はちょっと狭いかもしれませんが、手と手が触れ合う位のほうが一体感もでるし、無駄に広いところで照明に電気をたくさん使うことを考えたら、ベターな選択かもしれませんよ。(^^)b
盛り上がるといいですね。
by carco (2011-03-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。