SSブログ

【Vリーグ2010/11】12/25 東レvs合成 観戦レポ [バレーボール]

行ってきました春日井体育館。合成のホームゲームです。
去年の集客がすこぶる不振だったので(500人とか600人)心配してましたが、
(もし、今年も不振なら来年は会場変わっちゃううんじゃないかと・・・)
今年はチーム動員含めると結構入ってたので安心しました。(^^)
去年の倍以上入ってたと思います。

以下、試合のレポートです。

【1セット目】
東レ:近藤,兄ちゃん(ヨネ),相ちゃん,今ぽい,角ちゃん,篠田,田辺
合成:うっちー,井上,川浦さん,チュク,岡本,まるちゃん,古賀

天皇杯で負傷したため、ボヨビッチはベンチアウト。
変わりに今ぽいがOPのポジションに。
101225-01-01.JPGそんな今ぽいがファースト得点でスタート。
川浦さんがクイックで返すも、合成ミスが連続し4-1。
さらに、角ちゃんのアタックとサービスエースで8-3と引き離す。

合成も井上のバックアタックなどで食らいつこうとすると、
ミスもありサイドアウトが続いて点差が縮まらない。13-8。
チュクのエンジンがかからず、ここまでで決めたのは2本だけ。
東レは角ちゃんの決定率がなかなかよい。
合成1回目のTO。

兄ちゃんの弾丸バックアタック!気持ちよい。
合成の応援してますが、兄ちゃんのプレーには頬が緩む♪
互いにサーブミスで15-11。
篠田がクイック決めて吠える。
その威嚇にビビッて?まるちゃんのバックアタックはアウト。
合成2回目のTO。

チュクの強打で角ちゃんのディグはアウト。17-12。
岡本に代わってワンブロ幡司IN。
井上のバックアタック祭りで反撃し、19-16。
ちょいと詰め寄ったので、東レがTO。

相ちゃんクイック決めた後、ピンサで鈴木と交代。
まるちゃんチャンスボールがネット超えず・・・。
また5点差に。21-16。
その後はサイドアウトが続き、最後は相ちゃんのクイックで東レ先手。

チュクのエンジンがかかりません。その分井上が奮闘。


【2セット目】
東レ:近藤,兄ちゃん,相ちゃん,今ぽい,角ちゃん,篠田,田辺
合成:うっちー,井上,川浦さん,チュク,岡本,まるちゃん,古賀

チュクが決める。
お返しに角ちゃん、センターからバックアタックで。
これまで角ちゃんのセンターからのバックアタックって印象ないなぁ。
東レがアタックもブロックもサーブもアウトになり4-9と合成リード。
東レ1回目TO。

川浦さんクイック。6-11。
次も川浦さん。なんとセンターからのバックアタック!!
うっちーやるなー、偶然の産物かもしれないけれど。
のっちゃう合成3連続ポイントで8-15。
東レ早くも2回目のTO。

東レはセッター変更、阿部ちゃんIN。
チュクアタックのブロックはアウト。
相ちゃんの2弾トスと井上が決めて8-17。
チュクがサーブをミスってようやく東レポイント。
相ちゃんに変わってピンサで古田IN。
井上がバックアタックで仕留めて、即撤収。
合成もチュクに変わって幸造くん、うっちーに変わってリオ。
今ぽいがサーブミスって10-20、ダブルスコア。

兄ちゃんに替えて鈴木+角ちゃんに替えて内定渡辺くん。
合成は3枚が替え、チュク&うっちーを戻す+岡本の代わりに幡司。
さっそく今ぽいと幡司が1枚で止めて11-22。
合成ミスが2本続いたので、TO。13-22。
このまま点差が縮まることなく16-25で合成。


【3セット目】
東レ:兄ちゃん,相ちゃん,阿部ちゃん,今ぽい,角ちゃん,篠田,田辺
合成:うっちー,井上,川浦さん,チュク,岡本,まるちゃん,古賀

兄ちゃんの調子がいまいち。
決め数少なく、サーブもフローターで攻めることがない。
代わりに合成の川浦さんが今日は攻めのサーブ。
セッターを阿部ちゃんにして、攻めのスタイルを取り戻せるか。

合成はエンジンのかかってきたチュクにボールを集めます。
サイドアウトが続いて7-7。
川浦さんの活躍で3連続ポイント7-10。
角ちゃんが目立たなくなってきたので、鈴木IN。
合成の攻撃に勢いがつき10-14。
東レTO。
流れを切ることができて、3連続ポイントで13-14と追いつく。
もちろん、合成TO。

101225-01-02.JPG今度は合成3連続ポイント14-18。
セッターをうっちーに戻す。
チュク決めて18-22。
今ぽい決め、岡本がバックアタックをはずし20-22。
ちょっと追いついた。
合成2回目のTO。

101225-01-03.JPGチュク決めて20-23。
そして、合成うっちー&チュクをリオ&幸造くんに変更。
鈴木がサービスエースなどで反撃し23-23の同点に!
合成TOが残ってないので流れを切れない。
リオのアタックを篠田がブロック!
うっちー&チュクを戻す。
最後の長~いラリーを制したのは東レ。決めたのは兄ちゃん。
逆転で東レが取り返しました。


【4セット目】
東レ:兄ちゃん,相ちゃん,阿部ちゃん,今ぽい,角ちゃん,篠田,田辺
合成:うっちー,井上,川浦さん,チュク,岡本,まるちゃん,古賀

合成は早々にまるちゃんを幡司に変更(植田くん的交代)。
東レ、鈴木が好調で3連続ポイントで7-4。
合成TO、1回目。

兄ちゃんアタック、合成ブロックにつけず。13-10。
うっちートスが長くなったけれど、うまく井上がおしこみ1点返す。
サイドアウトが続いて16-13。

岡本のサイドからの早いアタック、ヨネをチュクがブロック、
井上のバックアタックで3連続ポイント16-16の同点。
東レ、TO。

東レ、ピンサで渡辺くん。しかしサーブミス。
兄ちゃんストレートに打って18-17。
東レ、トミーIN。
チュク&鈴木の打ち合いで20-21で合成逆転。
東レ、TO2回目。

合成、ワンブロで盛重さん。
うっちー押し込み21-23とリード。
幡司、バックアタック!(外した)
今日はMBの幡司、元々WSだからいんだけど。
うっちーはMBのバックアタックを意図的にやってるとみた。

鈴木がサーブミスって22-24。
ワンブロで近ちゃんIN。
井上のバックアタックを相ちゃんがしとめて23-24。
チュクが決めてフルセットに。


【5セット目】
東レ:兄ちゃん,相ちゃん,阿部ちゃん,今ぽい,角ちゃん,篠田,田辺
合成:うっちー,井上,チュク,岡本,まるちゃん,幡司,古賀

大砲を欠く東レ。
盛重さんも和人を出していない合成。
どっちがとるか。

101225-01-04.JPG井上を今ぽいが1枚でとめて4-2。
チュク&兄ちゃんの打ち合いで6-4。
井上のバックアタック&篠田のクイックを川浦さんがしとめ7-7。
篠田リトライで、今度は決める。
チュクを阿部ちゃんがとめ9-7。
合成TO。

井上止められ3点差。
このまま東レ逃げ切るかと思ったらチュク&井上で12-11。
今ぽいと岡本がとめて12点オールの同点!
東レTO。

東レのミスが2本続いて合成リーチ、14-12。
うっちー&岡本→盛重&近ちゃん。
今ぽいとめられず、戻す。14-13。
岡本打ち抜いて、合成ホームゲームで勝利!!


 東レ 2-3 合成 (25-20、16-25、25-23、23-25、13-15)


101225-01-05.JPG今日は井上祭りでした。
後半スタミナ切れで失速するイメージを持ってましたが、今日はがんばりました。
ヒーローインタビューは息切れ状態で受けてましたけどね。(^^;A

おつかれちゃんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。