SSブログ

【JBL2010-2011】JBL初観戦☆三菱電機vsトヨタアルバルク(10/17) [バスケットボール]

今日は、JBL(バスケ)の試合を初観戦してきました☆
1年4ヵ月越しの願望がかないました♪

去年、小牧のパクアリで開催された東アジア選手権(日本代表)を見に行く予定が、
仕事がね・・・。泣く泣く断念しましたよ。
その後のJBLも日程が合わずじまいで、今日になってしまいました。

如何せんバレーとシーズンとかぶるんです。
でも、今年は幸か不幸か秋に時間が取れまして。(^^;A
デビューとあいなりました。

正直、バスケは詳しくありません。完全にミーハーです。
五十嵐くんや、田臥くんなど、代表レベルの選手しか分かりません。
けど良いんです、最初はこんなもんです。(と、勝手に納得)

今日観戦したのは、五十嵐くんの現在の所属チームである三菱電機と
去年の所属チームトヨタアルバルクの対戦。

三菱は近年成績が良くないのです。
が、しかし、五十嵐くんが今年から移籍して救世主になるはずです。
今シーズンは昨日までで2勝7敗で最下位。
これから、これから・・・。

で、今日の試合結果ですが、見事、勝利しましたー。(^^)v
観戦デビュー戦で勝利してくれてHAPPYです。

 三菱電機 60-55 トヨタアルバルク (22-17、14-7、12-19、12-12)

いやー、正直、第4ピリオドはヒヤヒヤしました。
前半は余裕でリードしていたのに、第3ピリオドから決定率がすこぶる低下。
なんとか5ポイントはリードして始まったものの状況は変わらず、
一時は53-52と1ポイント差まで追いつかれ・・・。

#1のロン・ヘールが2ポイントシュートを決めて、55-52。
残り1分。
3ポイントシュートを決められたら・・・と、ドキドキ。
ディフェンスモードの三菱と、攻めるアルバルク。
連続でシュートを放たれ・・・。
運よくはずれたけれど、かなりドキドキです。

残り20秒。
男前シュートを放って、しかも、決めたのは、五十嵐くんでした。3ポイントシュート。
さすがです。58-52。

残り10秒。
ファールで、フリースローをチャンスをゲットし、60-52。
かなり安心したけれど、これで終わるアルバクスじゃない。
残り2秒で、#7の正中が3ポイントを決めて、60-55。
しかし、2秒で5ポイントをひっくり返すことはできず、ゲームセット。

三菱が今シーズンホームゲームで初勝利を収めました☆
いや~よかった、よかった。(^^)

予想通りヒーローインタビューは五十嵐くんでした。
いろんな意味で、おっとこまえでした。

101017-01.JPG101017-02.JPG
いや~、バスケは激しいね。

101017-03.JPG101017-04.JPG
今日のヒーロー、五十嵐くん。

101017-05.JPG101017-06.JPG
やっぱり、アメリカンのプレーは迫力あるっす。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

しょうこ

carcoさん、おはようございます!!
朝っぱらから、勢いこんで書き込みしちゃいました!!

私も、私も、私も、去年から男子バスケ観始めてたんです~!!
まだひよっこなので、私も代表の選手くらいしかわからないんですけど…。
びっくりしたです~!! あぁ、興奮冷めやらず…。
ちなみに、私が好きなのは「北海道レラカムイの桜井良太」と「日立サンロッカーズの竹内譲次」の両選手です☆
ちなみに、同じくレラカムイの折茂選手も、バスケ界の荻野さんだと思って応援しております(^-^)/

東京で行われる試合も観戦に行く予定です~★
私も、完全にミーハーのひよっこで、本気のバスケファンの人からは怒られちゃうかもしれないけど(笑)
ここで、carcoさんと男子バスケの話が出来ると思うと、うれしい~!!

ということで、ひよっこ同士ですが(笑)男子バスケについても、よろしくお願いしますm(_ _)m♪♪♪
by しょうこ (2010-10-18 09:26) 

carco

しょうこさん、お久しぶりです☆

びっくりですぅ、まさか、バスケの話もできるなんて。
私も、うれしい限りです。♪
卵からかえりたてのヒヨッコですが、よろしくお願いします。(^^)

折茂さん、40歳なんですね。
たしかに、バスケ界の荻さんです。
JBLオールスター投票EASTのガード/フォワード部門でも2位。
あっぱれです。

オールスターって、天皇杯の決勝と日程同じなんですよねぇ。
両方見に行きたいよー。

by carco (2010-10-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。