SSブログ

秋の北海道旅行 4日目 [旅行・おでかけ]

北海道旅行4日目、最終日です。
昼過ぎのフライトだったため、観光したのは1か所。
旭川から南へ下った美瑛、パッチワークの路です。

この一帯はCMやポスターなどによく使われる風景が見られます。

まずは、ケンとメリーの木。
昭和47年に車のCMで使われたそうです。
101008-01.JPG
かなり、背の高い木。ポプラです。
左下にしゃがんで写真を撮る人が映っていますが、
その人と比較してもらったら大きさが伝わるかな?


そして、セブンスターの木。カシワです。
名前の通り、タバコのパッケージに使われたそうです。
101008-02.JPG

101008-04.JPG
これは親子の木。これもカシワ。
3本並んでいる姿が親子仲良く寄り添っている姿に見えるので、
名付けられたそうです。

そして、マイルドセブンの丘。カラマツ。
これもたばこのポスターに使われたんだったかな?
101008-05.JPG
残念ながら手前の畑が掘り返された直後で味気ない風景です。
しかもピントが木にあってないし。(^^;A

最後は、北西の丘展望公園。
花畑を期待して行きましたが、これまた植え替え直後で、丸裸でした。
時期を選べば、きれいな風景が見れると思いますよ。
101008-06.JPG

おまけで、小麦ロール。
観光スポットでもなんでもないですが、ツボにはまった風景でした。
101008-03.JPG


美瑛は富良野方面にかけてかなり広範囲に広がっています。
できれば、一日かけてゆっくり見たかったです。
あと、時期がもう少し早ければ・・・と思いました。


以上、4日間にわたる秋の北海道旅行でした。
網走周辺での霧以外は晴天で、気温も20度前後で過ごしやすかったです。
走行距離780Km。思ってたより短かった。
(去年の中国地方ぐるっと旅のほうがもっと長距離でした。)

時期を変えて、また、行きたいなっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。