SSブログ

秋の北海道旅行 3日目 [旅行・おでかけ]

北海道旅行3日目は、網走から旭川へ移動し、あの動物園へ。
その前に、ど~しても行きたかったのがここ。

101007-02.JPG
もう10月ですが、ヒマワリが咲いているんです。
秋のヒマワリです。
夏のヒマワリとは違って背は低いですが、一面に咲くヒマワリはとてもきれいでした。

網走といえば極寒のイメージありませんか?
なのに秋にヒマワリが見れるなんて、不思議です。
気になる方は女満別空港近くの朝日ヶ丘公園周辺で観られますよ。


それから、昨日晴れていたら夕陽を撮影したかったポイントへ。
ヒマワリ畑からも近いメルヘンの丘です。
晴天の風景もなかなかでした。
トラクターがワンポイントですね。
101007-01.JPG


そして、いざ旭川へ。
昼休憩も含め約4時間の移動でした。
入園したのが14時半だったので、大概の「もぐもぐタイム」は終わってました。
ただ、平日ということもあり、人見学にならずにすみました。

101007-03.JPG
ザ☆おサルさんって感じの図。尻尾でぶら下がってます。
同じ檻の中には、カピパラさんがいるという不思議な檻でした。

101007-04.JPG
白クマが吠えるポーズを決めているところ。
有名は半球のブースで眺めるポイントでは、
残念ながら白クマは寄ってこず、何も見えませんでした。

白クマもそうですが、狼もトラも客から見やすいコースを行ったり来たり。
カメラを向けると目線をくれるあり様。
昔スピリッツに掲載されていた「バケツでごはん」を思い出さずには居られませんでした。
あっ、ちなみに私はフラジーちゃんが大好きです。

101007-05.JPG
ギンペーです。
嘘です。
(どこまで、バケツでごはんを引っぱるのか・・・)

左下のペンギンが排泄物を避けて?、かかと立ちしてたのがツボでした。
こんな立ち方してたのこの子だけー。

101007-06.JPG
続きまして、背後は隙だらけの雌ライオンです。
襲ったり襲われたりという環境ではないないだけに、仕方ないですね。


他にもたくさん写真を撮りましたが、
見に行く楽しみが薄れるといけないので、この辺で終わり。


最後に動物園東口側ににある駐車場からの夕陽。
昨日取れなかったので、おまけ。
101007-07.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kodemari

シロクマが吠えてる所 下からのアングルが良いですね~♪
ご飯を食べた後は動物達もまったりしていたでしょうね(^-^)b
ペンギンさんの踵立ち 大阪の天王寺動物園でも見た事がありますよ~(^-^)
脚が冷たいのかなぁ~って子供と言ってたのですが 実際はどうなんでしょうか?
by kodemari (2010-10-10 20:50) 

carco

kodemariさん、こんにちは。

かかと立ち、気になって調べてみました。
諸説あるようですが、体温を逃がさないようにというのが一般的な説みたいなので、足が冷たいというのは当たってそうですよ!
あとは休憩してるってのもありました。
いずれにせよ、絶妙なバランスで立ってますよね。

by carco (2010-10-11 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。