SSブログ

秋の北海道旅行 1日目 [旅行・おでかけ]

会社から2週間のお休みをもらったので、今日から北海道に来ています。
3泊4日でくるっと回ってきます。

昼過ぎに千歳に降り立って、レンタカーでひたすら移動。
今晩は帯広に宿泊です。

帯広といえば「豚丼」。
ということで、晩御飯に豚丼を食してきました。

旅立つ前にリサーチして、数店舗の候補情報をもってきましたが、
有名どころの「ぱんちょう」はあいにく定休日だったので、次の候補の「ぶたはげ」へ。
しかし、なんと閉店1時間前に完売とのこと。

なくなく、次の候補(といってもかなり空腹だったので近くの)店に行ったら、
こんどは、閉店したとのこと。なかなかありつけず・・・。

次は、「ぶたはげ」の元店「はげ天」出身のおやじさんがやっている「一元」へ。
実はうなぎやさん。しかも、夜の営業時間が不明だったので優先順位を下げてましたが、
お腹がすいて、もう待ちきれない状態だったので、ここに決定。

運良くお店は開いてました。
おじさんもおばさんも暖かく迎え入れてくれましたが、
やっぱりうなぎのポスターが貼ってあり、「豚丼を・・・」と頼むのは恐縮でしたが、
いいですよーっといやな顔せずオーダーを聞いてくれました。

で、出てきたのがこれ。
101005-02.JPG
豚丼のほかに、お味噌汁、おしんこ、サラダ、小鉢、デザートがついて1050円。
ボリュームは結構ありましたが、全食しちゃいました。
味は濃い目です。豚丼のたれにうなぎのたれを混ぜているそうです。

もし、北海道に行く機会があったらぜひどうぞ。
お話好きのおじさんが待ってます♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kodemari

北海道旅行ですか~(^^)
良いですね~♪
息子が先週 修学旅行で行ってました。
富良野 旭山動物園 小樽 などなどとても楽しんできたようです。
carcoさんも楽しんできてくださいね~。

世界バレーは・・・・ですが Vリーグのチケットもボチボチ先行販売があり
気持ちは12月まで飛んでます(笑)
by kodemari (2010-10-06 09:49) 

carco

kodemariさん、こんにちは。
昨日北海道から帰ってきました。
旅行中、たくさん修学旅行生と会いました。
最近は多いんですかね、北海道にいく学校。
自分の子供のころはせいぜい新幹線移動でしたが。

私もそろそろリーグの観戦の詳細計画を立てようと思ってます。
Must観戦は絞りましたが、全日本観戦分の予算が余っているので、その分Vに回そうと思ってま~す(笑)。

by carco (2010-10-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。